こんにちは!東京都葛飾区の株式会社松高工務店です。
弊社では型枠工事や足場工事など土木関連の業務に対応しております。

肌寒い日が続いています

秋も一段と深まり、日だまりが恋しい季節となりました。
日増しに寒さが身にしみるようになり、冬はもうすぐそこまで来ているようですね。

一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが晩秋の訪れを感じさせてくれます。

冬の始まりである「立冬」という言葉をご存知でしょうか?
立冬とは、紀元前に生まれた二十四節気(にじゅうしせっき)という古いこよみからきています。
1年を4つの季節に分け、さらにそれぞれの季節を6つに分割しています。
立冬は、6つに分割された冬のうちの、最初にめぐってくるものです。
このことから、立冬は「冬の始まり」であるとされています。

2020年の立冬は、11月7日(土)です。
夏の猛暑が過ぎ去ってやっと秋が来たと思ったら、もう冬が近づいています!

そして立冬の日は「ココアの日」でもあるとされています。
ココアは体が温まる飲み物として、多くの人に愛されていますね。
毎年、立冬を迎える頃になると気温が急激に下がり、ココアなどの温かい飲み物の需要が高まります。
今年の立冬は、ぜひおうちでココアを飲んで温まってみてください。

日中はまだ暖かい日もあるので、昼夜の寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。

型枠工事や足場工事はお任せください!

株式会社松高工務店では、型枠工事や足場工事を承っております。
施工のプロフェッショナルとして、東京都や埼玉県、千葉県、神奈川県などで工事を行っております。
型枠工事・足場工事のことはぜひ弊社にお任せください!
ご依頼やご相談はお気軽にお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。